2019年06月30日

近くて遠いヤマとルド。

長々と書いたけど何でもないような話になってしまったなぁ。

ルドウイークとヤマムラ=サンが、梅雨の夜散歩する話です。
別にホモい感じじゃなく、ただ何となく風情のあるような感じで。
しっとりと、お互いの運命を憂いながら歩くような話。

紫陽花を剪定して池に沈めるのって好きなんだよね……。
そういう思いもあって書きました。主役は紫陽花です。
続きを読む
posted by 東吾 at 22:42| ブラボ

6月28日分拍手コメントお返事

低気圧まじハンパないって……。
普通こんなに気圧が荒れるとか聞いてないやん。

昨日まで晴れていて普通ですよーって顔しながら、実際気圧がガクーンって下がるとか。
そういう事涼しい顔して平気でするとかマジ聞いてないって。

低気圧ハンパないって……。


というワケで、梅雨! 長雨! 低気圧!
この楽しいコンボにすっかりグログログロッキーで、梅雨の風情を感じて雨の中、紫陽花を見ながら「緞帳のように垂れ込めた雨は清い雫となり、紫や蒼に色づく紫陽花の花びらへと落ちて行く。花はそれを受け止め泣いているようにも見えたが、それでも凜として美しかった」なんて気持ちを味わう事なくお布団に _(:3」∠)_ ← こんな! こんな!

現実。これが現実ゥ……。
と、こんなに長々と「拍手コメントのお返事が後手に回ってしまった事の言い訳」してしまいましたが、本当にすいませんでした!

拍手コメントのお返事をさせていただきます〜。
いつも、拍手だけぽちぽちしてくださる人もありがとうございます、励みになります!
続きを読む
posted by 東吾 at 11:13| 拍手コメントお返事

【ジョジョ駄文につひて】

このカテゴリでは、ジョジョにまつわる駄文を放置しています。


・今は主にSBRのネタが多め。
・でもたまに他の部もかくよ。

・SBRは大統領周辺の刺客面子が多めだよ。
・6部はリキエルちゃん周辺のネタが多めだよ。
・混部でウェカナラとか唐突に始めたりもするよ。

 ・BL作品も友情ネタも色々混じっているよ。
・全体的にゆるいネタ駄文が多いよ。

SBRネタ傾向>

・基本的にマジェント受け気質。ウェカピポさんはデレよりのツン。
・全体的にマジェントは甘やかされて育ってます。(ディスコとかリンゴォさんに)
・もうマジェントがショタっこだよ。

・ブラックモアさんは基本的に誰に対してもどSだよ。
・でもティムモアよりだよ。
・ウェカマジェ前提のディスマジェとか。

6部ネタ傾向>

・リキエルちゃん可愛いね駄文。
・ジョルノとリキエルが連んでる混部ネタが多い。


以上の特性があるのでそういうネタがOKという方だけどうぞ。

※この記事は説明文なので定期的にあがってきます。
posted by 東吾 at 10:55| ジョジョ駄文

2019年06月29日

虹とサリィと副官と。

グラブル、天司組可愛いっすね……。

というワケで、今回はサリエルの話を書いてみました。
虹を求めて、自分の救世主であるベリアルを求めて。
いずれくる「確定された決別」に向けて、それを漠然と理解していても歩き続けるサリィ。

そんなサリィに対して道具以上の感情を抱いているようなベリアル。

幸せになってほしいけど、幸せにはなれない。
そういう話が……好きなんだよなぁ!?

いつも心は煉獄です。
楽しく書いたよ! みんなも(煉獄を)楽しんでね!
続きを読む
posted by 東吾 at 00:20| ソシャゲ的なゲーム駄文

2019年06月28日

やさしいあなた。(ヤマアル)

久々になんかイチャイチャしているヤマとアルを書きたいなぁ。
と思った結果がこれだよ!(残念)

アルを庇って大けがをしたヤマを前に、二人で淡々と会話をする。
ヤマムラ=サンが深い愛情を見せてくれるだけの話です。

ある意味愛が重いヤマムラ=サン……嫌いじゃないぜ!
続きを読む
posted by 東吾 at 02:13| ブラボ

2019年06月27日

幸福なしじま、です。(ぶっせおじさん)

いぶせますじが出る話です。

何となく、ますじおじさんが一人でお酒を飲んで。
あぁー、幸せだなー。
そういうのを噛みしめるだけのSSです。

別に何というワケではないお酒を飲むだけのはなし。
でもたまにはこういうのを書いてみたいよねー的なサムシングです。

長生きだからこそこう……あるよね。
続きを読む
posted by 東吾 at 01:10| ソシャゲ的なゲーム駄文

2019年06月25日

【堕天作戦/因果忘却(ファン創作ですよ)】

堕天作戦は面白いよ。
というワケで何かしら堕天作戦の話を書きたいと思って……。

こう、アンダーが夢でレコベルとナルコと会話するような話……ですね。
ふわっとした感じの幕間劇みたいな奴が書いて見たかったんでかいてみました。

もう……もうすこしこう……煮詰めたいなぁ。
名前が間違ってないかが心配ですね! 魔人の名前は憶えにくいのじゃ……。
続きを読む
タグ:堕天作戦
posted by 東吾 at 20:03| 妄想系ネタ駄文

2019年06月22日

神はいないが、神の領域はある。(ヘンとガス)

ガスコインの中にある純粋さ、清らかさ。
そういったものを「愛した」ヘンリックのはなしです。

自分自身が「世界は決して美しくない」とどこか割り切っているものの、それでも。
それでも「美しい世界」「信じられるもの」があると、どこか思っていたいヘンリック。

そして、その領域へ入ろうとしているガスコイン。
そのような背景の中にある残酷な結末を予測しながらしょっぱい顔をしてお読みください。

ヘーンとガースーがいるけど別にBL要素とかないです。
続きを読む
posted by 東吾 at 12:30| ブラボ

2019年06月21日

6月中旬の拍手コメントお返事

拍手コメントのお返事日数が……漠然としてるだと!?
実は同じ方からのめっせぇーじぃーなのでちょっとまとめさせて頂きました。

色々書きたい事とか。
ボーっとしてるとか。

まぁそういう生き方をしているので拍手コメントが後手になってしまいいつもすいません……。
拍手をぱちぱちくれる方もありがとうございます!
拍手だけでも励みになるので、軽率に拍手おしてください!

大丈夫、忍者システムの拍手だからヤバくないよ!
続きを読む
posted by 東吾 at 09:55| 拍手コメントお返事

2019年06月19日

ジュリーOR寺尾

えーけぃ3 : 「壁際に寝返りをうって背中で聞いている男と、誕生石のルビーの指輪をしていないか、雰囲気が似ている女性を探してしまう男は、ぼくの中で同カテゴリです」

東吾 : 「いきなり何いってんだこいつ」

えーけぃ3 : 「……ところで、つい同じ雰囲気の女性を見かけると自分のプレゼントしたルビーの指輪をしてないか確認してしまう枯れ葉一つもない命の人ですけど」
東吾 : 「う、うん?」

えーけぃ3 : 「普通に考えて、元カレからもらった指輪とかつけませんよね」

東吾 : 「そう……なの?」
えーけぃ3 : 「別れた理由にもよるかもしれませんが……何となく元カレの怨念籠もってそうじゃないですか、実際この歌のやつは怨念籠もってるし
東吾 : 「そうだね」

えーけぃ3 : 「指輪はつけないけど、とっておくか……売るか、トモダチにあげるか……そういう感じになると思うんですよ」
東吾 : 「とっておくんだ?」

えーけぃ3 : 「捨てるのは、宝石でルビーだと結構モノが良さそうだから惜しいかなって。でも実際売ると、宝石だとかなり安くなっちゃうんですよね」
東吾 : 「あぁ、台座がゴールドかプラチナじゃないといけない……というか、宝石よりそっちの価値がでかいっていうよな」

えーけぃ3 : 「そう、売ると安いし。かといって捨てるのは勿体ない。あげるとしても……トモダチとかにあげても元カレの指輪とか、もらう人はもらうけど実際はどうかなーって感じ。どうかな」
東吾 : 「身内ならいいんじゃないか、母親とか」

えーけぃ3 : 「それだ!」
東吾 : 「それなの!?」

えーけぃ3 : 「いや、母親ならあげたら喜んでくれるだろうし、母の日にお祝いとしてカーネーションと一緒にこう……ちょっとみがきなおした指輪を添えて 『お母さん、今年のプレゼント、指輪にしてみた。私の誕生石なんだけど、赤はお母さんに似合うかなと思って』 的な」
東吾 : 「お母さんもいい人だから 『嬉しい! 綺麗な指輪! あなたの誕生石なら、いつでも貴方と一緒にいられるみたいに感じられるわね! ……的な?」

えーけぃ3 : 「それで、特別な日にお母さんが、娘の元カレの指輪つけてお出かけするのね」
東吾 : 「特別な日って?」

えーけぃ3 : 「ジャスコに行く日」

東吾 : 「ジャスコかーーーーーーーー」

えーけぃ3 : 「で、たまに里帰りした娘に、『この前、あなたがくれた指輪をジャスコの店員さんが綺麗な指輪ですね、って誉めてくれたから、娘の誕生石なんです、いつも娘が見守ってくれるみたいでーって自慢しちゃったー』 なんて話を、娘がニコニコして聞くんですよ……」

東吾 : 「何それ平和やん……」


平和だけど、面影を探してつい指を見てしまう男が「俺の指輪」と思ってみたら、元カノの面影を残したママを見つけた時「似てるけど違うぞ……」みたいになるのかと思ったらちょっと切ないボクでした。
posted by 東吾 at 00:23| 日常