2019年04月29日

たまには遠出する二段ベッドのヤマとアル。

二段ベッドが珍しくて、上のベッドで寝てみたはいいけどヤマムラ=サンの顔が見えなくて何だか不安になって下ばっかり見て居たら、落っこちちゃうアルフレートくんって可愛くない?

そう思ってそれを書こうと思ったら大変!
地の文が……地の文が多い! という恐ろしい駄文が出来上がりましたとさ。
めでたしめでたし。

……どうしてこうなった!?
とはいえ自分はこう「ヤーナムの周辺の冒険者感」な中世ファンタジーっぽい部分を書くのが好きなのでどうしてもそういう描写に力が……入ってしまう……入ってしまうんだ。

最終的にヤマとアルがイチャイチャしているのでイーブンって事でシクヨロ!
書きたいものをアウトプットするとまぁ、大体こうなるよね! って見本です。
続きを読む
posted by 東吾 at 02:30| ブラボ

2019年04月28日

4月28日分拍手コメントお返事でうしゅ。

スパザワが近くなってきましたがまだ実感がないですね……。
JOJOジャンルというのはイベントに行っていたけど、参加側は初めてというのもあるのでしょうし、会場が西ホール……というあたりも実感が沸かない一つかもしれませんが。

それでもモソモソまったりと活動はしていきますし、オフだけではなくオンライン活動もごそごそ。気が向いたら書いてますので、生暖かく見守ってくだちぃ。

とりあえず、5月のスパザワが終ったらイベントは涼しくなるまでお休みですので……。
色々まったりまったりいきましょ。まったりねー。

折りたたみで拍手コメントのお返事をさせて頂いておりまーす。
いつも拍手だけ下さる方もありがとうございます。

ノー反応よりやっぱり拍手ぱちぱち頂けるのは励みになりますゾイ!
続きを読む
posted by 東吾 at 23:28| 拍手コメントお返事

2019年04月27日

彼なりの「I Love you」(ヤマアルだよ)

よく 「ナツメソーセキは I Love you を 月が綺麗ですねと翻訳した」 なんて俗説がありますが、それなら「アルフレートくんは I Love you をどう伝えるのか」という話を書いてみま……した!

アルフレートくんはフツーにあいらびゅーって言えるだろ!
と思うけど……言えないだろ、あの子は……言えないだろう……。

そう思い、アルフレートくんなりの、精一杯の「愛している」を模索してみたかんじです。
愛しているから、言えない事だってあらぁ……なぁ。

そんなヤマアルもたまにはよかろうもん。
続きを読む
posted by 東吾 at 23:53| ブラボ

2019年04月26日

他人の恋人。(はるだざ、いぶだざ)

基本的に父性に飢えてるダザーイ君。
そんなダザーイ君に父のように兄のように愛情を惜しみなく与えるようになってくれたはるお先生……二人は特に公言はしていないが付き合っていた。

そんな中、いぶせんが転生。
恩師である、はるお先生と。愛弟子であるダザーイのお互いの気持ちを尊重し優しく見守っていたが、実はいぶせんもダザーイの事が……。

そんな「イケメン兄貴とおじさまに愛されて夜も眠れないダザーイくん」みたいな話です。

いぶせんが比較的に良識人というか「ガマンできる子」なので事なきを得てます。
でも、いぶせんも、はるお先生もダザーイ君好きすぎて「よし、二人でヤろう!」「ダザーイも二倍嬉しいだろ!」みたいなノリも書いてみたいですネー。

愛情は減らない!(?)
続きを読む
posted by 東吾 at 00:32| ソシャゲ的なゲーム駄文

2019年04月24日

推しの結婚式には呼ばれない。(ヤマアル)

廃教会とか、廃屋でやる二人だけの結婚式。
好きなシチュエーションですねェ。

好きすぎてもう2,3回書いてるんじゃねぇの、という気がしないでもないのですが、もし「見た事あるな」「またこいつこれかいてるのか」と思ったら「デジャヴかな」とか「ここはサビなんだろう」とか「大事だから2回言ったんだな」とか思ってくれれば幸いです。

そういうワケで、廃教会で二人だけの結婚式をするヤマとアルだよ!
幸せになれ! 幸せに……しあわせに……なれただろうなぁ……。
続きを読む
posted by 東吾 at 02:39| ブラボ

2019年04月22日

吸血鬼たちもいよいよ最終決戦でごわす。

ただいま絶賛佳境中、クライマックスがマックスシーズンなヴァンパイア:ザ・マスカレードのリプレイ、最新版が更新されましたので公開したいと〜思います!


第17話:双頭の命運
 神託はいよいよ終盤にさしかかり、刺客として仕向けられた「レディ」との決着がつこうとする。果たして最後に立っているのはどちらなのだろうか。
 そして神託は無事に終り、ゲヘナの全てが明らかになるのだろうか……。
 これまでの旅、その道筋の終わりも近い。


……というワケで、本当に本当にクライマックスすくすく!
このリプレイも、いよいよあと2話で終了となります。

思い返せば長い、長い道のりでしたが……。
今その道に終止符が打たれようとしています。

様々な人との出会い。吸血鬼同士の策謀。
そういった糸が絡み合い作り出していった吸血鬼たちの道を、どうか最後まで見届けてあげてくださいませ。

これまでのリプレイは こちら になります!
どうかこの物語がどのように帰結するのか……お楽しみくださいませ。

そして、最後になりましたがいつもwebリプレイをチェックして、公開許可をしてくださるST様とPLの皆様、本当にありがとうございます。
最後までどうぞ、どうぞよろしくおねがい致します〜。
posted by 東吾 at 00:27| 更新履歴

2019年04月21日

いってらっしゃいのキスをしてほしいボーイとやりすぎちゃうボーイ。(ヤマアル)

いってらっしゃいのキスをしてほしい!
そうしておねだりしてみたら、思ったよりガチでキスをされてしまう。
そんなヤマとアルの話です。

ヤマアルなのか、アルヤマなのか……。
うーん。(悩)

まぁヤマとアルがイチャイチャするはなしですよ。
どちらかの解釈は皆さんにお任せします。(突然の放任主義)
続きを読む
posted by 東吾 at 01:00| ブラボ

2019年04月20日

アガレス兄さんと靴。

Twitterでアガレスとその仲間たち(?)の話をぽつぽつ書いてたのをたまにはまとめてみよう!
と思ってまとめてみました。

アガレスが靴をはいたりする話です。
Twitterのやつより加筆というか別ネタも折角だから入れておきました。
書き下ろし的な?

アガレスは比較的初期から仲間にいるメギドの一人ですが、未だ謎が多い奴です……。

モンモン、アガレス、メフィスト、ハーゲンティなんかが出てます。
SSじゃなく会話だけのダラダラ駄文ですが、これもまた運命。
アガレスサァァアアンのイメージを損なってしまったら……サーセン。
続きを読む
posted by 東吾 at 00:08| メギド72系駄文

2019年04月19日

ヤマムラ=サンだって嫉妬する。

普段はわりとヤマムラ=サンを大人おじさんで書くんですが、そんなキャラだって子供みたいに嫉妬する事だってあるんだよぉ……。

みたいな事を伝えたくて伝えたくて震える。
いや別に震えてはいねーんだけど。

でもたまにはそういう話も書いてみたいじゃないか、なぁ……という気持ちが先だってしまったので、アルフレートくんに対して嫉妬心と独占欲を露わにするヤマムラ=サンの話です。

いつもに増して地の文が……地の文が多い!
なんでこんなに増えてしまうのか自分でも不思議ですが、まぁ増えてしまったので許してニャン。
続きを読む
posted by 東吾 at 00:30| ブラボ

2019年04月18日

4月17日分拍手コメントお返事

桜前線も北上していく頃合いですね。
まだ不意に寒い日もあるかと思いますが、これから少しずつ暖かくなり……そして気付いたら暑い夏がやってくる事でしょう。

季節は移り変わり、5月には元号も変更。
新しい時代がやってくる最中、未来に向けてはりきっていきまっしょーい!

折りたたみ&文字色反転で拍手コメントのお返事をさせて頂いておりまーす。
何故折りたたみで文字色反転なのか。
それが平成の伝統だからである。(?)

いつもコメントなくとも拍手を下さる方もありがとうございます。
嬉しいねぇ、嬉しいねぇ。
おっちゃん幸せもんだよォ。
続きを読む
posted by 東吾 at 23:30| 拍手コメントお返事