2019年03月31日

今月の更新ーーー。

久しぶりにweb更新をする時間をつくれた気がするので、更新できる感じのところは更新していきました。エッチラオッチラ。

でもまだぜんぜん余裕はないです。
エッチラオッチラ。


■メギド72

 基本的にベリト様とシャックスちゃんが可愛いという概念を定着させるために活動してます。

けっこんごっこ。
 ベリト様とシャックスちゃんが結婚ごっこをする話です。
 春Cityのおまけ布教ペーパーにつけたおはなし。
 あり得たかもしれない未来のはなし……なのでゼパルちゃんの結婚式から始まります。

 元ネタぶろぐ こちら
 pixivもあります


1日だけの特別な日
 ベリト様の転生日をお祝いするシャックスちゃんの話。
 転生日に間に合ってなかったんですが、まぁ仕様です。
 はーベリト様とシャックスちゃんずっとイチャイチャしててー。(希望)

 元ネタブログ こちら。
 これもpixivあります。

必死なんだ!
俺は概念を覚えてもらうのに必死なんだ、多様性のCP! 多様性のCP!


■文豪とアルケミスト

 CPより両片思いとかそういう系統が多い気がしますね。
 
秘密を浮かべて
 夢Q先生→スワン先生のようなはなし。
 スワン先生の誕生日をお祝いしたいゆめ先生。ゆめ先生かわいいね。

 これ元のブログこちらです。


頑張ったけど3つだけ……ぐぎぎ。
来月の俺に期待してください。スンスン。

posted by 東吾 at 23:52| 更新履歴

春Cityの新刊、通販はじまりました。

春Cityの新刊、通販始まりました!
メギド72ベリト様×シャックスちゃん小説本です。

サンプルはこんな感じやで!

 表紙&裏表紙は「長月はるか」様に描いていただきました!

 中表紙とか。

 
サンプル画像です。
フォントやや大きめで読みやすいかもしれません。

通販はとらのあな様で承っております。

タイトルは「壁ドン王子とひよこ姫」
A5サイズ、52Pです。

興味があるかたはこちらからドーーーーン!

どうか軽率に俺に課金をしてくれよな!
posted by 東吾 at 13:51| 同人活動云々

2019年03月30日

3月28日分拍手コメントのお返事

思わぬトラブルに見舞われ、色々な事が遅々として進まずにゃーん!
ですが、基本的に物事には余裕をもって生きているので何が何でもなんとかする!
精神で乗り切っていきたいと思います。にゃーん!

そういうわけで拍手コメントのお返事です。
いつも拍手だけ、ぱちぱちおしてくださるかたもありがとうございます。
にゃーん!
続きを読む
posted by 東吾 at 21:40| 拍手コメントお返事

2019年03月29日

【特異点とベリアルのはなし。】

グラブルの話を書くのはかなり珍しいンですが……。
こう「ベリアル夢小説」みたいなものを書いてみたくてやりました。

男女どちらでもOKになるように、特異点の性別はぼやけている感じです。
何となく「グラン」くんでも「ジータ」ちゃんでも違うような……気がしたんだよなぁ。

夢の中でベリアルと会話を交わす特異点の話。
ど空のネタバレ全部あります! 全部盛り! 全部盛りだ!

でも……何となく雰囲気は気に入ってる。(自画自賛)
ベリアルファンの人にも気に入ってもらえると……嬉しいなァ。
続きを読む
posted by 東吾 at 03:09| ソシャゲ的なゲーム駄文

2019年03月27日

やめてください! テセウスの船はやめてください!

オタクはテセウスの船の話をすると死ぬらしい。

東吾 : 「テセウスの船か……そうだなァ、例えるなら、深夜でやっていたカルトドラマ……あるいは深夜ならではのマニアックな企画がウリのチープなバラエティ番組とか、あるだろ」
えーけぃ3 : 「ありますね……」

東吾 : 「そのカルトドラマが何故かウケてしまい、ゴールデンタイムに進出! さらには劇場版になるものの……深夜にあったカルトさ、ダークさがやけに薄味になってしまい 『カルピスの原液』 が 『カルピス100倍希薄』 になってしまったような……!
えーけぃ3 : 「あるーーーーーーー!」

東吾 : 「あるいは、深夜のチープな企画がゴールデンに行く事で、深夜30分がギリギリ面白い時間だったのに、ゴールデンで1時間番組になり、チープな企画だけでは時間がもたなくなり、新コーナーという名の水増しコーナーの方がウケてしまい、元々あった深夜の企画が一つもなくなった状態で、タイトルだけが以前のままの元・深夜バラエティとか!」
えーけぃ3 : 「あるーーーーー!」

東吾 : 「そういう状態になっても、それは以前の番組と言えるのか……みたいな話が、『テセウスの船』だな」
えーけぃ3 : 「名状はテセウスの船なんだけど、心情的にはテセウスの船じゃないやつだ!」


テセウスの船
パラドックスの一種を示す用語。
ある物体の部品が全て置き換えられたとしても、それは以前と同じアイデンティティを持つのか。という疑問である。

テセウスの船wiki


東吾 : 「アリストテレス的に言うと 『テセウスの船の部品は全て新規のものでも、それを構築する材料や船が移動するという本質、そのようなものが変わっていないという理由から、部品がそうがわりしても、それはテセウスの船である』 と言えるそうだ」

えーけぃ3 : 「つまり、薄味になった深夜のカルトドラマも、新コーナーが出しゃばってしまったゴールデンに移動したチープなバラエティ番組も、出演者が変わっておらず、演出している人間も同じで、見るという娯楽コンテンツであれば、その番組であると……」

東吾 : 「アリストテレス的にはそうらしい」
えーけぃ3 : 「Q○まとか見ても同じ事言えますかね、アリストテレス」

東吾 : 「……言うんじゃねぇかな」
えーけぃ3 : 「元の面影なんか何もないただのクイズ番組だよ!」

東吾 : 「ンまぁ、そういう事は往々にあるからなァ」
えーけぃ3 : 「分かります分かります。前の監督も、脚本家も、作っているアニメスタッフだれ一人いないどころか、作っているアニメ会社まで変わったというのに 『人気アニメの続編』 とかになっているアニメの事ですよね」

東吾 : 「やめてください死んでしまいます!」

えーけぃ3 : 「元々、細々と開発されていたゲームシリーズが、段々と人気が出てきてしまい、最初はわりとカルトなシナリオ、癖のある台詞回し、独特のキャラクターなんかが人気があったのに、シリーズが続くにつれ無難なキャラクター、当たり障りのないストーリー展開となっていくようなのも、テセウスの船といえますね」

東吾 : 「やめてください死んでしまいます!」


えーけぃ3 : 「ゲームといえば、元々そのゲームを作っていたスタッフはごっそりチームごと解散という勢いで辞めてしまっているのに、『そのチームが作っていたゲームを作るぞ! スタッフは全員新規だ!』 というのも、強烈なテセウスの船ですよね」

東吾 : 「やめてください死んでしまいます!」


えーけぃ3 : 「正統な続編のはずなのに、過去作のキャラクターが全くそのキャラの性格と違うという改変をされている続編……続編が出たと思ったら、前作の事件から数年、数十年たっていて、前作までの事件は解決済みになっていた……キャラクターデザインのイラストレーターそうとっかえの続編……なぜか人気声優の降板……悪いお薬のせいで全部回収……」

東吾 : 「やめてください死んでしまいます! あと最後のはテセウスの船関係ないです!」

えーけぃ3 : 「まぁ、テセウスの船は…… 『人々が同じ河に入ったとしても、常に違う水が流れている』 理論からすると……常に、その時に存在するテセウスの船は一つでしかない……的な部分もありますので……大切にしたいですねぇ、出会い」
東吾 : 「そうだな、出会い……」

でも。
あまりに過去作品を別物にするテセウスの船はやっぱり悲しいなぁ……。

そう思わずにいられないオタクであった……。
posted by 東吾 at 01:47| 日常

2019年03月26日

ヤマムラ=サンは甘やかしたい。

とにかくアルフレートくんを甘やかしまくるヤマムラ=サンの話です。
アルフレートくんが可愛くて仕方ない。
溺愛してるしもう可愛いから何でもやっちゃう。
そんな年上彼氏の話だけど、結構本質は……歪だね!

でもそんな歪さがあるのもヤマとアルのBLだと思います。
歪な愛に目覚めろ! はい目覚めた! 今日から歪な愛が主食だ、いいね。

そのつもりで頑張っていこー!(?)
続きを読む
posted by 東吾 at 01:18| ブラボ

2019年03月24日

3月23日分拍手コメントお返事

暑さ寒さも彼岸まで、と申しますれば。
寒かった日々も少しずつ暖かくなってまいりましたねー。

とはいえ、やはり季節の変わり目は心身共に不調が出やすい時でもあります。
精神はアップダウンが激しく、アップする人はニアデスハピネスな日々。
逆にダウンが始まるとなんとなくだるい、気分が悪い……となりがち。

花粉、インフルエンザ、ウイルス性胃腸炎も完全にはおさまっておりません。
各自重々身体に気をつけて、お過ごしくださいませ−。

といった所で、拍手コメントのお返事をさせて頂きます。
いつも拍手だけぽちぽちくれる方も、ありがとうございます〜!
続きを読む
posted by 東吾 at 13:37| 拍手コメントお返事

2019年03月21日

浮気相手は絶対に××するアルくんとヤマムラさん。

ヤマムラさんとアルフレートくんは、二人で幸せそうに物騒な会話をしてそうだよね!
むしろしてて! この二人じゃないとそういう事あり得ないだろうから。

そんな事を考えながら、二人でイチャイチャしながらメチャクチャ物騒な事を宣う話を書きました。

もしも浮気したらどうする?
そんな事を聞いてみるアルフレートとヤマムラ=サン。
双方が双方をズブッズブに愛しているからとてもヤベー感じになっているBLをお楽しみください。

アルフレート沼にズブズブムラさんと、ヤマムラ沼にズブズブフレートくんが……好きだな。
続きを読む
posted by 東吾 at 11:28| ブラボ

2019年03月20日

『ゆめ先生は憧れている。(白夢)』

文アルの白鳥先生と、夢Q先生の話です。
白鳥先生のお誕生日に何をあげたらいいのかアレコレ考えてしまう夢Q先生が、「あれ、これってもしかして……」みたいな気持ちを抱くおはなしです。

初々しい!
乙女のようなやつ! たまには! かきたいよね!

と思ってやりました。
どうぞ。
続きを読む
posted by 東吾 at 01:27| ソシャゲ的なゲーム駄文

2019年03月19日

現パロアガレスさんはBARの店主をしている。

現パロでアガレスさんがバーテンしてたら面白くないかしらん?
そう思って書いて見るなどするなり。

ほとんどが会話駄文。
アガレスさんとハーゲンティちゃんが出てます。
二人の関係は何だろう、「両親が顔見知りで育った歳の離れた兄妹」みたいな、遠縁の親戚的な感じで、恋愛に発展しないけど、お互いを尊重する。
そんな間柄です。

モブの「ニシくん」は……名前がついてるだけのモブです、はい。
続きを読む
posted by 東吾 at 02:09| メギド72系駄文