2018年10月31日

今月の、更新〜。

毎月月末はweb用の文章upりまつりー!
という程祭にもなりませんが……。(沈痛)

月に一度は、過去の作品、ブログで公開したものをweb用に格納しておこう!
そう思い、過去の作品で人気があったものとか、個人的に残しておきたいものをweb用にしましたのでごらんあれ〜&過去の作品で、「これをwebに格納してほしい」という作品があったら気楽に報告してくだされ〜。

<堕天作戦>

 大学生レコベルの日常
  堕天作戦の現パロです。シバ先生とか、何でも強火で作る業火卿なんかも出ます。
  何でもない毎日が幸せな気分のレコベルとアンダーの同居生活……。
  同棲生活じゃない、友情のようなお互いを思い合う絆のような、疑似兄妹のような。
  そんな二人の平和な世界です。

元ネタのブログは こちら にありますぞい。


<文豪とアルケミスト>

 ぼくの好きなやさしい人
  南吉くんのハロウィン前夜祭で、乱歩先生と中也くんが出ます。
  優しい大人に見守られて幸せな南吉くんというやさしいせかい。
  オレ、ヤサシイセカイ、スキ!

元ネタのブログは こちら です。
元ネタのブログではベストになってる部分を「ケープじゃないのです?」と言われ、ケープになおしてますん……「ケープとベストの服」かと思ったら、ケープしか見えてなかったね……!


今回はとりあえず二つ……。
メギド駄文とかupできるやつはあるんで、来月はそれを更新したい気持ちと、ネタが夏のネタだから遅くないって気持ちがありますが、まぁ気にしないでくれ!

ブラボ関連もまとめたいけど、もうどれが面白いのか俺にはわからないんだ!
posted by 東吾 at 22:37| 更新履歴

2018年10月30日

ヤマムラとアルフレートの日常デート回です。

ヤマムラとアルフレートの日常デート回BLです。
別視点に、ヘンリックとガスコインの話も同時収録しようと思ったけど、別CPをおなじ話に詰め込む必要性ってなくね? と思ったので別にかく事にしました。

ガスコインとヘンリックとの話は別視点でまたかきます。
たぶんおそらくきっと。

それにしても以前おなじようなネタ書いたのでは。
と思ったとしても、正直俺も書いた気がするけど、こう、何だ、あれ。
以前より成長しているとか、そういう理論でなかった事におねがいします。
続きを読む
posted by 東吾 at 01:24| ブラボ

2018年10月29日

10月28日拍手コメントお返事

拍手コメントは、おおむね「翌日以後」にお返事をかえすようにしています……。
ので、拍手コメントを送った時間帯が0時ちょっと過ぎくらいだと「なかなかお返事がこないー」と思うパテェーンもあるかもしれませんが、そういう訳なんでお返事まったりおまちください。

実はあんまり身体も丈夫じゃなく、しばしば寝込んだり倒れたり突然思い立ってどこかに行ってしまったりする性分ですが、「返信不要」のコメント以外はなるべくお返事いたしますので……。

という訳で、拍手コメントのお返事を致します。
伝統なので拍手コメントは折りたたみ、文字色反転で行っておりますぞい。

いつも拍手だけぱちぱちくれる皆さんも、ありがとうございますの!
続きを読む
posted by 東吾 at 23:05| 拍手コメントお返事

2018年10月28日

おじさん、はじめてのおつかい。

暫く風邪をひいていました、が。

東吾 : 「うー」(ズルズル)
えーけぃ3 : 「兄さん、少し風邪よくなりました?」
東吾 : 「まぁ、多少咳が出るが熱も下がったし動ける程度にはなったかな……どうした?」

えーけぃ3 : 「わたしの代わりにポケモン散歩いってくださぁぁぁぁぁい……ハロウィンが始まってからずーっと風邪ひいてて、ポケモン散歩できてな げふんげふんブルスコファ!」

実は家にもっと風邪をひいている人がいます。(現在進行形)

東吾 : 「俺はおまえから風邪をもらったようなもんだが、おまえの方がいつもなおりが悪いな」
えーけぃ3 : 「ブルスコファー……」

東吾 : 「まぁ、俺もぼちぼち身体を動かしたいからポケモン散歩は承るぜ……といっても、何していいかわからないんだよな。何すればいい?」
えーけぃ3 : 「えーと、近くのポケストップで、ポケストップをくるくる回してくれれば嬉しいです。欲を言えば、ポケモンを一つ、何でもいいので捕まえてきてください

東吾 : 「それだけでいいの? わかった」

えーけぃ3 : 「あ、あの、さらに欲を言うなら、ポケストップやジムで【ギフト】をもらったらフレンドさんにお返ししてください。あと、フレンドさんからの【ギフト】を明ける時は、7kmたまごの孵化が終ったタイミングがベストです。アイテムが一杯になってしまったら、きずぐすり関係を捨ててください。いいきずぐすりくらいはもう使わないですから。右下の部分でどこにポケモンがいるかわかるんですけど、影になってるポケモンはまだgetしてないヤツだから、影になってるポケモンいたらとりに言ってください。今あるポケコインは自由に使ってもいいけど、出来れば孵化装置に使いたいのでそのままにしておいてくれると嬉しいです。あと、それと……」


東吾 : 「今度は注文が多すぎる、落ち着け」

・・・

えーけぃ3 : 「いちおう、いつも通ってるポケモンルート教えますね……」

・・・

東吾 : 「という訳でざっくりルートを回って行くか……って人多いな

人々 : 「ダンバルダンバル」
人々 : 「ダンバルダンバル」

東吾 : (そうか、先週のダンバル・ディで大規模通信障害があったから、今週に持ち越されたのか……ダンバルは色違いとってるって言ってたけど、どうしたらいいんだろう? とったほうがいいのかな……)「……」(スマホを見る)


   ダンバル
ダンバル 俺 ダンバル
  ダンバル ダンバル

東吾 : (……ダンバルしかいねぇ)

※ダンバル・ディを完全になめてた非ポケGO勢


東吾 : (フィールドリサーチ、ダンバルのものは全部消化しておくか……残しておいてもダンバルはそう頻繁に出るポケモンでもあるまい)

知らないおじさん : 「今、むこうに黒玉出てるんで、一緒にレイドいきませんか〜?」

東吾 : 「ファッ!? はい?」(黒玉? レイド?)

知らないおじさん : 「ダンバル・ディも大事だから無理にとはいいませんけどー」

東吾 : 「はい、どーもありがとうございまぁーす」(何だレイド……? 黒タマ? 多分強いボスを倒して、強いなんかもらえるんだろうけどどのパーティで戦ったらいいかもわからんしな……)

……
…………。

東吾 : 「かえったぞい」
えーけぃ3 : 「おかえりなさ ゲホブリュニョフッブルスコ! ブルスコファー!」

東吾 : 「全然よくならないなおまえ……」
えーけぃ3 : 「ブルスコファー……とにかく、代理散歩ありがとうございます……何せハロウィンのポケモン全然とれてないんで……」

東吾 : 「うーん、ハロウィンのポケモン? いなかったんだよねー、ダンバル・ディだったからかなぁ?」
えーけぃ3 : 「あ、そうか! ダンバル・ディ今日だったんだ……」

東吾 : 「一応、色違いダンバルが3匹出たけど」
えーけぃ3 : 「私も先週色違いダンバル3体とりましたよぉ。一体、トップレベルのやつだからそれ育ててます。コメットパンチも覚えてますよ」

東吾 : 「そういえば、レイド? ってのに誘われた。黒玉出てるからって。でも何だかわからなかったから行かなかったよ」
えーけぃ3 : 「え!? 黒玉? 今ギラティナじゃないですか?」

東吾 : 「その人は11体もってるといってた」

えーけぃ3 : 「それきっとポケモン猟友会の人たち! あー、行けばヨカッタのに、絶対強いからギラティナチャンスありましたよ」
東吾 : 「初心者にいきなりレイドとかいわれてもわかんないから仕方ないだろ……」
えーけぃ3 : 「ギラティナほしかったにゃーん……ハロウィンにも乗り遅れて全然ゴーストタイプのポケモンも捕まえにいけな……あっ!」

東吾 : 「どうした?」
えーけぃ3 : 「フワンテいる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜うれし〜〜〜〜〜」

東吾 : 「ヨカッタな」
えーけぃ3 : 「はい」
東吾 : 「はやく風邪なおすんだぞ」
えーけぃ3 : 「はい……」


おじさんポケ散歩で思った事

・○○ディの時は人がすっごい。
・ポケGOやってるのがわかる人同士は声をかけあってレイドに行く
・大人のほうがコミュ力も行動力も財力高いから、結果として大人は強い
・むしろ大人ガチ勢が多い

ポケGOは大人のオモチャです!(言い方)
posted by 東吾 at 19:41| 日常

2018年10月27日

双璧実装記念の子規にゃんと漱石おじさん。

今回は子規にゃんと漱石先生です。
段々子規にゃんの弟子が増えてきて、漱石先生ちょっと寂しい……と思うけど、友達と弟子の距離感は全然違うよね、って話ですぞい。

虛子や碧梧桐がどんなキャラか楽しみですね。
ぼくはとにかく碧梧桐という名前をちゃんと憶えないといけない感じです。

河東碧梧桐。
かわひがし・へきごとう……。

あ、別にBLとかおっさんloveじゃない、友情の子規にゃんと漱石おじさんのはなしですよ。

どうでもいいけどサッチーきてません!
続きを読む
posted by 東吾 at 22:21| ソシャゲ的なゲーム駄文

2018年10月26日

10月25日分拍手コメントお返事

皆さん風邪に気をつけてくださいねぇ〜。
とかいいつつ、風邪をひいてました。

久しぶりに風邪をひいて(という程久しぶりでもない気がしますが)わかった事は……。


・食事と睡眠は大事、栄養あるものをきちんととろう
・頭痛、関節痛の痛み止め(ロキソニン)は解熱作用が強いので、熱を出して免疫を高めたい時には不向きかもしれない。
・喉が痛い時に、濡れマスクの威力は絶大。(準備しておこう!)
・食事がとれない時は栄養サプリもそれなりに役立つ(無水カフェインのとりすぎには注意)
・冷却シートには熱を下げる効果はないが、それがなくても気持ちイイ
・喉は保湿が大事。喉まわりをタオルなどで温めると楽になる。

こんな感じかなぁ……。
自分は今回喉と鼻だったけど、皆さんも風邪には充分気をつけてくだされ。

折りたたみで、拍手コメントのお返事を致します。
伝統なので文字色反転ですぞい。インターネット老人会!
続きを読む
posted by 東吾 at 22:30| 拍手コメントお返事

2018年10月24日

だざーいといぶせ先生のはなし。

ぼくは基本的にはるだざを書いてるんですが、太宰くんがおじさんたちにちやほやされるのは可愛いと思っているので、今回は、無意識に春夫先生や井伏先生が好きな太宰くんと、ムチャクチャ太宰が可愛いいぶせ先生みたいな話を書きました。

正直いうと、春夫先生も描きたかったんだけどね!
なんかね、時間が足らなかった! 足らなかったよー!

という訳で今回はいぶせ→だざーいみたいなBLです。
特にキスとかエロいことしてないけど、まぁどうぞ。

あ、当然のように俺司書(俺という司書)が出てますが、なんか邪魔とかする訳でもないのでオブジェだと思ってください。
俺は他人のホモに介入したい!(?)
続きを読む
posted by 東吾 at 23:32| ソシャゲ的なゲーム駄文

2018年10月23日

10月22日拍手コメントお返事

拍手コメントのお返事をいたーしますよー!
何か前書きに気の利いた事を書こうと思ったら、得体の知れないものが出て来たので。

−−−− ここから −−−−−−−−−−−

人間というのはいったいどうして産まれたのだろう。

いや、産まれるという事はいい。
虫でも、動物でも、産まれ、強いものは生き残り、子孫を残していく。
そういう循環がこの「地球」では一つの摂理として成り立っているのだから。

だが、それならば。
どうして人間には「自我」が与えられているのだろう。

あるいは虫や、動物にも「自我」が与えられているのかもしれない。
だが彼らは自我を与えられてたとしても、自然の中で餌を得て、子孫を残し繁殖する。
その一連の行動でエネルギーの全てを使ってしまっている、そう見ても間違いはないだろう。

人間の「自我」の不可解さはその「余暇」、あるいは「余剰」にあるのではないか。
そしてその余剰、自然から身を守り、日々のエネルギーを賄えるだけのシステムを構築してきた人間は、そのようなシステムを構築しながらも「自我」にさらに「考える余地」を与えてしまった。

人は考える時間を与えられた事により、様々な事を考えるようになる。
これは偶然ではなく必然と言えるだろう。

考える時間が多くなれば、己と向き合う時間も多くなる。
あえて向き合わず、趣味に没頭したり、仲間たちと酒で気を紛らわしたりするものも多いだろう。
自己を見つめる事で、自分の「性のあり方」に疑問を覚えるものもいるだろう。
あるいは他者の観察により「自分ではない何か」の存在に考察を向けるものもいるだろう。
あるいは目の前にある自分、あるいは他人に目を向けず、あえて本という一個の思想に人間の本質を見出そうとするものもいるだろう。

だがそれらの思考をいくら重ねても、未だにこたえは出ていないに違いない。
そう、即ち「どうして人は産まれたのか」「自我をもち考えるのか」という命題。

自我とは、存在とは、意識とは、生きるとは何か。
極める所「存在しつづける意識」こそ求める「不死」であり、それに対して器はいらない。
そう考えるのならば。

必用なのは「存在しつづける意志」それが、おそらく「鍵」である。

−−−− ここまで −−−−−−−−−−−

線の部分は読まなくてもいい意味の無い文字の羅列です。

では、拍手コメントのお返事に参りましょう。
伝統なので、折りたたみ&文字色反転でおおくりしまーす、よろしくねー!

いつも拍手だけぱちぱちくれる人もアリガトー!
愛してるちゅっちゅ!(セクシャルハラスメント)
続きを読む
posted by 東吾 at 22:54| 拍手コメントお返事

2018年10月22日

熱中症になったシャックスを介抱するベリト様だよ。

メギド72……。
沢山のキャラクターがあり、色々な関係性が産まれようとしている中、まだこれといって「公式から推し」であるというカップリングは……。

フラウロス×ゼパルくらいしか……ない!
つまり、それ以外のカップリングは……まだ作れる!

オレが、オレたちがカップリングだ!


という訳で「ベリト様×シャックスちゃん」というCPを今のうちにバンバンおしていこうと思います。勝算が1%でもあるのなら、オレは勝負を捨てないッッ!

公式もここを見て居たら「ベリト様とシャックスか……いいな、次のイベントはこの二人がイチャイチャするやつにしよう」と是非思ってくれ! ください! くれますか?

おねがいします。(課金しながら)

そんな訳でベリト様×シャックスちゃんの話。
以前かいた「熱中症になったシャックスちゃん」のsideB、ベリト様視点の話かつマルファスも何だかんだ絡む話ですが、マルファスくんが当て馬感すごくてほんとごめんな……ごめん……。

概念としてだけでも、ベリト様×シャックスちゃんを覚えていってね!
マルファスくんも……いい子だから……何ならベリト様とマルファスくんでシャックスちゃんサンドしてもオレは……OKだよ!(?)
続きを読む
posted by 東吾 at 23:55| メギド72系駄文

2018年10月21日

10月20日分拍手コメントのお返事


日中はわりと暖かな日が多いですね。
このような秋でも暖かい陽気を一般的に「小春日和」と申しますが、秋の夜はつるべの如くとも言います。日が沈んでからは冷え込みひとしお。

1日のなかでも寒暖差が激しい季節といえましょう。
台風がこなくなったのは有り難いですが、暫く雨もなく乾燥の激しいシーズンに移行しております。

風邪のひきやすいシーズン。
とりわけ喉風邪などには気をつけてくださいませ。

夜は暖かくして眠る。
喉のあたりを温めて眠る。
湿気を出すため、ぬれタオルなどを寝床に準備する。
寝る前に暖かいお湯などを飲む、朝起きた時も同様にして過ごすと身体が温まり、風邪を退きにくい身体になる、かもしれません。

東洋医学では身体を温める事が免疫力を高めると言われています。
日本では東洋医学より西洋医学が中心ですが、冬の寒い朝は身体を温めて起きるのが少し楽しくなるように、朝に飲むためのシロップやハチミツ、お気に入りのスープなどを準備しておくといいんじゃないでしょうか。

そんなオシャンティーな医療コラムっぽい話はさておき、拍手コメントのお返事を致しますね。
拍手コメントのお返事には、折りたたみ&文字色反転が伝統なので、こちらも伝統通り折りたたみ&文字色反転でお送りします!

いつも拍手だけでもぱちぱちしてくれる皆さんもありがとうございます!
励みになりますぞい。
続きを読む
posted by 東吾 at 23:13| 拍手コメントお返事